事務所ブログ(2024年2月)

【新年の目標の進捗は…】

こんにちは。

寒暖差が激しい日々ですが体調はいかがですか?

2024年もあっという間に1か月が過ぎようとしております。
私は新年に掲げた
【週に3回は晩御飯を作る】
というプチ目標を成し遂げずにいるので2月は気を引き締めて
達成したいと思います。

私の得意料理は手作り餃子です!
皮を包むのが大得意で200個余裕で作り上げます。
いつも作りすぎてしまうので一部は水餃子にして食べております


寒暖差が激しい日々が続いておりますので
体調に気を付けてください。

【セミナー開催いたしました】

1月23日に琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社代表取締役早川周作氏を講師にお招きし、弊所主催のセミナー「有志有途~志があれば、道は拓ける。沖縄から世界へ~」を開催いたしました。
少し時間があいてしまいましたが、セミナーについてお伝えしたいと思います。

セミナーには私たちアシスタントもスタッフとして参加し、同じ会場で講演を聞くことができました。
正直なところ、私は今回セミナーに参加するまで卓球も琉球アスティーダもよく知らなかったのですが、早川氏の、業界の常識を打ち破るほどの本気や熱意に圧倒されっぱなしで、あっという間に時間が過ぎていました。
今までにないスポーツビジネスモデルの構築、それを社会課題の解決につなげること、絶対的にチームを信頼すること等、どれも早川氏の「志」に深くつながっていることが分かるエピソードを聞くことができ、引き込まれておりました。時間が足りないと感じるほどです。

皆様も「志」をお持ちでしょうか?

「志があれば、道が拓ける。」それが分かる、貴重な時間でした。
ご参加いただいた方々にとっても、何か得るものがあったなら幸いに思います。

ところで、法律事務所がなぜセミナーを主催しているのか、と思われた方もいるかもしれません。(内容も法律関係なさそうですよね笑)
それは弊所が、法律のご相談にとどまらず、もっともっと皆様のお役に立ちたい!と考えているからです。
今後もセミナー等開催する予定ですので、お楽しみに!

【春の訪れ】

3月といえば、やはり春・梅・新緑といった

明るく暖かい情景が思い浮かびます。

3月は、進学、就職、転勤 etc

いままでのお友達や家族と別れ

新たな場所で、新たな人たちと出会い、

新たな環境でスタートする月でもあります。

そう、弊社にも新たなスタートが。

3月は、まだ準備段階なのですが、

来年度は、私たちも大きなチャレンジをする予定です。

ご声援の程よろしくお願いいたします。

 

「暑さ寒さも彼岸まで」

寒暖差に気を付けながら

体調管理をしていきましょう。