事務所ブログ(2024年1月)

【ライカムのおすすめランチ】

みなさまこんにちは

 

今回は弊所のライカム支店が入居する、フォレストマーケットライカム内にある飲食店を紹介します。

 

◆1店舗目

ペリペリチキン(https://periperichicken-okinawa.com/

こちらは言わずと知れたチキンの有名店!

訪れたことがある方も多いのでは?

ランチは、チキンオーバーライスとバターチキンカレーのあいもりがオススメです。

一度で2度美味しい

ソースも3種類好きなだけかけて食べられます。

 

◆2店舗目

BACK BORN CITYhttps://www.instagram.com/backborncity_koza/

こちらはバーガー専門店です。

どのバーガーも肉肉しくてボリューム満点です!!

がっつり食べたいときにおススメ!!!

サイドメニューも気になっているのですが、バーガーでお腹いっぱいになってしまいたどり着けない

 

◆3店舗目

ふわこっぺ*Branch

総菜パンあり、菓子パンあり、揚げパンあり。

コッペパンの可能性は無限大です!!

コッペパンの専門店ですが、焼き芋ブリュレやタコライスなども置いてます。

 

またおすすめがあればご紹介いたします!! 

今年も残り少なくなってきましたが、体調に気を付けて、最後まで走り抜けましょう!!

【沖縄の冬】

こんにちは。

 

北国出身の私は今年、生まれて初めて雪がない冬を過ごしております。

雪かきの必要がなく、公共交通機関がストップすることもなく、快適だなと思いながらも改めて雪国の大変さを感じました。

 

出身地を伝えると必ず「寒さに強いでしょ」と言われますが、沖縄でもしっかり寒いです。気温は暖かいですが、体感温度が寒いことに驚きました。そして風が強い!!

ですが、観光客の多い沖縄。道行く人の服装が様々で驚きとともに人観察をするのが楽しいです。ダウンにブーツの人もいれば、半そで短パン?!

何が正しい服装かよくわかりません。

 

雪が無い事に喜びを感じつつ、雪が降った時の綺麗な景色や澄んだ空気を思い出し、もう雪が懐かしくなっております。

離れてみて地元の良さに気付くことってありますね!