事務所ブログ(2023年10月)

【スポーツの秋】

沖縄もようやく朝晩は涼しくなってまいりました。

皆様、体調管理にはお気をつけてお過ごしください。

 

今年は、WBCにバスケ、アジア大会やラグビーワールドカップなど国際大会が目白押しで日本人の活躍に感動した1年になりました。

 ラグビーは惜しくも日本は負けてしまいましたが決勝トーナメントは見ごたえがあります。

 

難しいルールも多いので、ラグビーになじみがない方が多いと思います。ただ、ラグビーの面白いところはどんな体格の人にでも合うポジションがあるということです。

 

大まかにいうと体格のいいフォワードはスクラムのメンバーです。バックスは司令塔やキッカー、ボールを運ぶ役割があります。

その人に合った役割があり、お互い同じ目標のためにサポートします。

試合を見ると分かるのですが、ボール運びはタックルにパス、それぞれのポジションの役割を果たしてこそ、トライを生むことが出来るのです。

目立つトライにばかり目が行きがちですが、そこに至るまでの過程を楽しめるスポーツです。

 

これを会社に置き換えて考えると、ラグビーと同じようにその人に合った様々な役割があり、どれも大切な仕事です。

私も事務所の目標が達成できるように、そこに至るまでの過程で自分の役割を果たせるようにサポートしたいと思います。

【クラウドフォンの導入!】

平素よりお世話になっております。
琉球のアシスタントです。

法律事務所で働く事務員として、
依頼者との関わりはとても重要です。

依頼者の要望や問題の最善の解決策を提供することをサポートする役割を果たします。

日々の業務では、電話やメール、ラインでの問合対応や
書類作成・調査など様々な業務を行います。

 

よくお電話でご連絡頂くのですが…
実は来月下旬頃に、那覇本店の電話をクラウドフォンに切り替え予定となっております!
導入の目的は、下記のとおりです。

1 お電話でお客さまを待たせる時間を短くすること
2 スタッフの電話取次の工数を減らすこと
3 那覇本店にかかってきたお電話を支店勤務スタッフに内線でつなげるようになること
(折返し電話のすれ違いを減らす)

 

クラウドフォンの業者さんはりゅうせきフロントラインさんにお願いしました。
沖縄県でも導入しているところが安心な所でした。
何より、困ったときに相談できる担当の方がいらっしゃるのはとても心強いです!

クラウドフォン利用開始前には、自動音声のご案内ページを事務所のHPに
掲載予定ですので、お待ちくださいませ!