事務所ブログ(2023年7月)

チームビルディング

皆さんこんにちは。

本格的に夏が始まり、とても暑い日が続いておりますね。

こまめな水分補給を心がけ熱中症に気を付けて参りましょう!!

 

先日、所内でチームビルディング研修を行いました。新しい仲間が増え、交流の意味も含め皆の事を知ろう!という会です。みんなの現在までの生い立ちということで、幼少期はどんな子だった、学生時代はどうだった、琉球に入所前はどうだった等、普段業務中には見られないお顔を除くことができ、仲間たちがどのような人かを知れるとても良い機会となりました。業務中とは違ったコミュニケーションをとることが出来て楽しかったです。

 研修後のレクレーションでボーリング大会とBBQをし、白熱した勝負の後の美味しいごはんは最高でした(*^_^*)写真はその時のです!

 

 みんな笑顔で楽しむことが出来て、良いリフレッシュになったと思うので、また気を引き締めて業務に邁進し、お客様のお役に立てるよう頑張りますっ!

社会保険労務士法人 琉球WILLからお知らせ

皆さまこんにちは!

6月~7月は労働保険の年度更新、社会保険の算定基礎の時期となっております。

 

琉球法律事務所のグループ会社である「社会保険労務士法人 琉球WILL」では社労士、事務員全員で協力しながら業務に励んでおります。(ちなみに、琉球WILLは昨年の202262日に設立し、先日1周年を迎える事ができました!誠にありがとうございます。)

 

改めてセミナーを受講し、周囲の仲間や代表の玉寄に確認・質問をして、皆さんに協力頂きながら一つずつ着実に進めている状況です。

各企業様によっても状況が違うので、情報共有頂きながら、全員で協力しながら対応しております。

 

これまで何となく知っていたつもりだった雇用保険や社会保険について、知識をつける事ができると業務に生かせる事は勿論、労働者である自分自身にとっても非常に有益だな…と面白みを感じている日々です。

 

710日の算定基礎届の締め切り日まで、全員で走り抜けたいと思います!