事務所ブログ(2023年6月)

ビジネス系検定

皆さまこんにちは!

 

今回は私が今勉強中のビジネス系検定についてお話したいと思います。

社会人になって何年か経ち、電話対応、メール、お客様のご案内などを日々仕事としてきました。

 

が、最近ビジネス系検定の資格を勉強するうちに自分はこんなにも今までできていなかったのか~と痛感する日々を過ごしております。(笑)

 

マナー検定を1つ例に挙げると、後輩への指導の仕方、取引先の対応方法など・・

大人になっての勉強は仕事に直結することが多いのでとても楽しく勉強ができております。

 

今月末と7月に検定を控えておりますので、それまでこのモチベーションを保ちながら合格できるよう励みたいと思います。

FIBAバスケットボールワールドカップ2023

 

825日(金)から9月3日(日)の日程で日本、フィリピン、インドネシアと初の共催で行われるワールドカップが開催されます。

日本の開催地はここ沖縄で、世界中のスター選手が沖縄に集うと思うと今から興奮しております。

私が学生の頃、スラムダンク(漫画)の全盛期で野球部やサッカー部よりもバスケ部に入部する人数が多かったくらいでした。

単行本は全巻持っているくらい、スラムダンクは大好きな作品で、去年、映画『THE FIRST SLAM DUNK』の公開前に全巻読み直して復習してから映画館へ向かいました。

 

事前に解禁された情報でアニメ版の声優さんは一人も起用していない事、CGアニメに若干の抵抗感、ネット上の様々な意見を見聞きしているうちに鑑賞前にも関わらず楽しみにしていた気持ちが萎えてしまい見るかどうか迷っていましたが・・・・見て正解でした、いやむしろ見るべき映画でした。

原作漫画を読んでいるので多少の違和感はありましたが直接耳で聞くドリブルの音やバッシュがこすれる音、観客の声援など、やはり漫画で擬音の文字を目にするよりもスピード感と臨場感が素晴らしかったです。

 

実際に目の前で見る試合は感動すること間違いないと今から楽しみにしておりますが、まだチケットは未購入。気持ちだけが先走っております。

この機会を逃すとまたいつ日本で開催されるかわからないので普段スポーツ観戦をしない方も是非観戦してみてはいかがでしょうか。