事務所ブログ(2023年2月)

うちのクレド5

こんにちは

久しぶりのコラム更新になります!

今回はうちのクレドシリーズになります(

 

「共感し、共に戦う」

上記クレドには下記のような意味があります。

 

1.依頼者は苦しんだ上で、法律事務所へご相談にいらっしゃているということを忘れてはならない。

2.同じ目線に立って、共感し、共に戦う心をもつことがすべての始まりである。

 

 共感は「他人の意見や感情などにそのとおりだと感じること」という意味であるとの辞書では記載されていました。すべての事案に対し、感情移入しているわけではありませんが、依頼者の困りごとを受けとめ、

弁護士が最善の業務が行えるように、最高のアシストをすべく、一つ一つの業務を丁寧に行いたいと考えています。

最近の私の課題は「電話対応の改善」なのですが、この一つひとつの小さな業務の改善の積み重ねで、ゆとりがでた時間に、その他の業務が行えると考えると楽しみです!

梅雨明けまでの改善を目標に情報収集だけでなく、実践も進めてまいります

秘書検定成績最優秀賞受賞

 

琉球法律事務所アシスタントでございます。

この度、公益財団法人 実務技能検定協会の秘書検定で弊社アシスタントが秘書検定1級最優秀賞を受賞いたしました。

彼女は聡明で、チャレンジ精神があり、気配りができまて、まさに秘書にふさわしい人物です。

 

弊社でも秘書業務にあたる、総務を担当しており、縁の下の力持ちとして私達を支えていてくれています。

そんな彼女がさらに努力を重ね、受賞した秘書検定最優秀賞は、私たちも大変うれしく、同じアシスタントとして誇りに思います。

彼女にならって、秘書としての心得を見習い、事務所やお客様にお役にたてるよう努めていきたいです。

そして、検定試験を推進し、私たちの成長を応援してくれている事務所にも感謝しつつ

私達もまた、資格試験や、たくさんの事にチャレンジしていきたいと思います。