事務所ブログ(2021年10月)

サンクスカード

おはようございます☀

 

「サンクス制度」ご存知でしょうか?

 

「サンクス制度」とはスタッフ同士が感謝を伝えあう、褒め合う制度です。こんな嬉し恥ずかし制度があるとは知りませんでしたが、弊所弁護士上原光理の提案で始まりました。

 

弊所では、付箋に書いて壁に貼ることから始まり、ラインのトークルームに投稿したり、朝礼で伝えたりとゆるくサンクス共有中。

 

サンクスカードには

 

①スタッフのつながりが増える

 

②スタッフ同士を知ることができる

 

③ポジティブなやりとり職場の雰囲気が良くなる

 

④スッタフのモチベーション向上

 

のようなメリットがあると言われています。

 

それだけではなく、感謝の気持ちを持つことは、ネガティブな感情ではなく、ポジティブな感情なので自己肯定感にも繋がり、心身も健康になりそうな気がします❗

 

今日も感謝の心を忘れないように、「当たり前はない!今、ここにあるものや起きていることはありがたいもの!」と嬉しい気持ちで楽しく業務に励みます。

 

また、サンクス制度提案した光理弁護士に「ありがとうございます」

所内行事~朝礼(クレドの共有)

おはようございます☀

皆様の職場には、朝礼はありますか?

朝礼は、業務連絡のためだけではなく、事務所のビジョンを共有することで、スタッフの働く意欲の向上につながるとのことらしいです。

 

当事務所の朝礼の一つに、弁護士から一人、アシスタントから一人とクレドに対するコメント発表があります。

それに対するフィードバックするスタッフはくじ引きで決まります(笑)

毎回緊張してしまう小心者ですが、自身が発表したことへのフィードバック、他者が発表したことを聞くことは、自身の日々での業務への改善点や姿勢について見直す事ができています。

 

反省したこと全てを失敗なくこなすことができていなくて、歯がゆい思いも多々

 

でも、悔しい思いをしたことは、

「自身に成長意欲があることだ❗失敗は経験❗経験を積んで日々アップデート」

とポジティブに捉えるように唱えてしまします(変人ぽい…)

 

本日も「すべての人に法の護り」を降り注ぐ弁護士のサポートに勤しみたいと思います。

【相続無料相談会のお知らせ】

 弁護士による 相続無料相談会 を うるま市 で開催いたします!

相続についてお悩み・不安がある方、お気軽にご相談ください。

 

日 時: 10/9(土) 9301645

場 所: 904-2214沖縄県うるま市安慶名1-8-55

     レキオスコミュニティースペース安慶名

※相談会への参加をご希望される場合は事前予約が必要となっております。

 

事前予約・お問合せにつきましては下記フリーダイヤルまでご連絡ください。

0120-927-122(受付時間900120013001800