2021年3月アシスタントブログのコピー 1

事務所ブログ(2021年3月)

沖縄出身の弁護士増員‼️

実は…4月1日より所属弁護士が一人増えました

HPの代表者挨拶にもございますが、弊所のビジョンは下記の通りでございます。

ビジョンの実現に向けて、日々邁進していく仲間が増えました

その名は…「上原佑人」と申します。

 

そうなんです…「上原」という姓の弁護士が2名になりました。

大変恐縮ですが、弊所にお問い合わせの際には、弁護士の苗字だけでなく名前もお教えくださいますようお願い致します。

 

佑人弁護士は、9年間検察官として任官し、2020年に退官後、東京都内の弁護士として勤務しておりましたが、地元沖縄の人々の力になりたいという思いのもと弊所へ入所致しました。

 

これからも、弁護士アシスタント一同、よりよい社会の実現に向けてひたむきに取り組んで参りたいと考えております!何卒よろしくお願い致します

 

弊所のビジョン①当事務所が長年取り組んできた企業法務の分野でさらなる貢献をすべく、「沖縄の企業活動を支える法的インフラになる」

弊所ビジョン②は、加速する時代の変化に対応するべく、「時代のニーズに応える専門家集団になる」

 

【事務局からのお知らせ】

弁護士法人琉球法律事務所 事務局からのお知らせです。

現在、弊所ではご相談・ご依頼をしていただいた方に

「うちなー相続・遺言サポートネット」へ(入会費・年会費無料)

ご加入いただけるサービスを展開しております。

相続に関するお困り事は、ございませんか?

「うちなー相続・遺言サポートネット」にご加入頂きますとセミナーのお知らせやお役立ち情報をご案内いたします。

ご利用いただきやすいよう、LINEメールでの簡単登録となっております!

相続は生前対策することをお勧めいたします!

家族信託自筆遺言書作成など法律もどんどん利用しやすくなっております。

弁護士事務所ならではのお役立ち特典を活用しながら、納得できるような相続対策・対応を致しましょう!

【債務整理無料相談のご案内】

日増しに暖かさを感じるようになってまいりました。

 

まだまだ新型コロナウイルスの感染拡大も留まることを知らず、収入の面で影響を受け、お困りの方もいらっしゃるかと思います。

私たち、弁護士法人琉球法律事務所では3月より債務整理に関する無料相談を行っております。一緒に債務に関するお悩みや負担を減らすお手伝いをさせていただきます!

 

ご相談の際は事前のご予約が必要になっております。

下記フリーダイヤルまでお気軽にご連絡ください。

 

予約受付時間:9001800

場所:弁護士法人琉球法律事務所

フリーダイヤル:0120-927-122

【みんなで同じ食事を】

こんにちは!アシスタントの平良です。

 

昨日、ボランティアで子ども食堂をお手伝いしてきました。

皆様は「ビーガン」という言葉を耳にしたことはありますか?

 

最近では、アレルギー持ちの子供が多くなっており、学校給食等でみんなと同じ食事を食べられない子がいるみたいです。そこで、子ども食堂では、皆で同じ食事を美味しく食べよう!というテーマでビーガン料理を提供しています。

 

ビーガン料理とは、卵・乳製品というような動物性食品を一切使わずに、野菜中心に作られた料理の事です。

大人でも癖があり好き嫌いするような野菜を使った料理を美味しい!と頑張って食べている子供たちの姿を見ると、嬉しくなりました。

子ども食堂に参加して、無料で子どもたちにお弁当を提供し、一緒に遊び、準備や調理なども大変だけど、積極的に参加しているスタッフの方々は凄いなと感心致しました。

 

私も、もっとこういった活動に積極的に参加し、困っている方々のために動ける人になりたいなと思いました。

 

視点や行動は違うけれど、弊所の理念と共通しているなと思います。

たくさんの人々に寄り添い、役に立てる事務所でありたいです。