事務所ブログ(2016年9月)

2016年9月28日(水)

こんにちは。事務局の平良です。

まだまだ暑い沖縄ですが,最近では夜になると少し肌寒くなり,だんだんと秋が近づいてきていますね♪
そういう時期には,あつあつのおいしいスープが飲みたくなりませんか?
私は,モスバーガーのクラムチャウダースープがとても大好きで,夏でもモスバーガーに行くとクラムチャウダーを必ず頼む程です。
今までにいろいろなクラムチャウダーを飲んできましたが,モスバーガーのクラムチャウダーがダントツ美味しいです!
ぜひ,肌寒くなってきたこの季節,モスバーガーに立ち寄ってクラムチャウダーを飲んでみてはいかがでしょうか?
(※私はモスバーガーの店員ではありません!)

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですが,皆様,体調管理には気をつけてお過ごし下さい♪

2016年9月16日(金)

こんにちは。事務局の上原です。
琉球法律事務所事務局ブログにご訪問頂き有難うございます。

本日のランチ時に事務局の山入端と話しておりましたら、山入端のランニングの成果が出始めて、徐々に痩せてきているとの話を聞きました!
これは、私もやらねばっ!と思い早速決意しました。
私も、1日1時間走りますっ!!
11月に結婚式があるので(※私の式ではございません)、それまでにせめて4キロは痩せたいと思います。
また、事務局のみんなで揃えているかりゆしウェアも綺麗に着こなせる様に、ダイエットを頑張りたいと思います。

この時期、食欲の秋という事で、美味しい食べ物の誘惑も多いかと思いますが、誘惑に負けずに、目標を達成したいと思います。

2016年9月6日(火)

こんにちは。事務局宮良です。
琉球法律事務所事務局ブログにご訪問頂きありがとうございます。

とうとう9月に入りましたね。今年も残すところあと3ヶ月です!!
9月,10月は運動会や遠足の行楽シーズンですね。私も娘が二人おり,毎週,子どもたちの行事参加に追われております。子どもたちの元気に負けない様,日々頑張ります。

話は変わりまして・・・
来所されたお客様はお気づきかと思いますが,今週より事務局全員,お揃いのかりゆしウエアを着用しております!!
沖縄らしいデザインのドレスやワンピースを手がけている「YOKANG」さんに生地選びからすべて,オリジナルデザインで作成して頂き,とても素敵な出来上がりで着心地もとってもいいです!!

装い新たに事務局全員でご依頼者様,お客様をお待ちしております。

2016年9月2日(金)

こんにちは。事務局前泊です。

 去る8月31日、第9回法務セミナー「~『同一労働、同一賃金』問題とその対応~」を開催させて頂きました。
今回もたくさんの企業の皆様に御参加頂き、大盛況で終えることができ、弁護士・事務局一同大変嬉しく感じています。御参加頂いた皆さま、誠にありがとうございました。
また、法務セミナーで皆様から寄せられたご質問や、それに対する弁護士からの回答は、随時HPで掲載する予定ですので、是非ご覧下さい。
次回の法務セミナーは今年の11月に開催の予定です。
テーマは未定ですが、今回の参加者様からの意見を参考に決定致しますので、秋の法務セミナーもご参加頂けますと幸いです♪

さて、夏の締め括りの法務セミナーが無事成功に終わり、お疲れ会を開催致しました。
9月からも体力が勝負!ということで、「お肉!!」を頂きにいざ出陣。
お邪魔したのは松山にあるステーキハウスチャコオキナワです。

大きな大きなお肉を切り分けてもらい、みんなでシェアしました。

お肉の大きさに一同唖然。切り分けると見えてくる綺麗な赤身に感動しながら美味しく頂きました♪
朝夕の風は少し涼しくなってきて、だんだん秋に近づいてきています。
9月からも気合いを入れて頑張って参ります!