マイナンバー制度徹底解説!顧問先支援共同セミナー開催のお知らせ

琉球法律事務所では顧問先支援共同セミナーと致しまして、グスクード社会保険労務士事務所の渡慶次佳朗氏と共に,平成27年10月より国民ひとりひとりに番号が付されるマイナンバー制度(社会保障・税番号制度)についてのセミナーを開催致します。

マイナンバー制度とは,住民票を有する全ての個人に番号を付して,その番号と個人情報を関連付けることによって,当該個人に関する情報をその番号(マイナンバー)によって管理するものです。

現在,マイナンバーは主に社会保障や税の分野における活用が予定されており,源泉徴収や社会保険料の支払い手続き等において,従業員のマイナンバーの取得・管理が必要となるとともに,その漏えいには行為者処罰のみならず法人に対する処罰まで予定されるなど,各企業様においてマイナンバー管理には格別の配慮が必須となっております。

つきましては,弊所の久保及び亀山からマイナンバー法の概要と情報の取扱における注意点をお話させて頂いた上で,各企業様において「マイナンバーをどのように管理するのか」,その取扱いの実務について,弊所提携社会保険労務士事務所であるグスクード社会保険労務士事務所の渡慶次佳朗氏にお話頂きます。

 

【開催情報】

日時:2015年7月10日(金)14:00~16:00(受付開始:13:30)

会場:浦添市産業振興センター 結の街(中研修室)

〒901-2122 沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号

 会費:2500円(顧問先企業様)

    5000円(非顧問先企業様) 当日受付にてお支払下さい。

定員:70名(先着順)

 参加ご希望の方は,以下のリンクのチラシに必要事項をご記入の上,琉球法律事務所までFAX又は琉球法律事務所までお電話にてお申込み下さい。