事務所ブログ(2018年2月)

2018年5月14日(月)

 

こんにちは。事務局の前泊です。お久しぶりのブログ更新になります。

以前更新した日から3ヵ月も経ってたのですね!

寒緋桜満開に~・・」と言っていたあの日からうりずんの季節も過ぎ、かりゆしウェア衣替え。そして沖縄は梅雨入り宣言!が発表。

が、しかし雨あまり振っていないですね。太陽サンサンで暑い日が続いております。

 

さて、先日那覇の新天地市場本通りで可愛いおやつを発見!

その名もハブ大福!!沖縄タイムスでも取り上げられていました。

見た瞬間に思わず吹き出してしまう可愛さです♪

那覇の市場の活性化を目指して名物を!と生まれた商品だそう。

お子様にも外国人観光客にも人気みたいですよ。

 

那覇の商店街では、月に1回サンライズマーケットが開催されたり、

センベロのお店が増えたりの以前より活気があるように感じます。

お近くにいらした際は、那覇の商店街の賑わいを感じながら、ハブ大福

探してみてくださいね☆

 

そして!5月29日は、第15回 企業法務セミナーです!

今回のテーマは「働き方改革に関する法改正への対応」

働き方改革ってよく耳にしますが、企業側はこの法改正にどのように適切に対応していく必要があるのでしょうか。沖縄県内の有力企業の顧問弁護士として労務問題へ助言を行ってきた弁護士竹下勇夫及び弁護士秀浦由紀子が、企業様が気になる働き方改革に関する法改正全般についてのご説明と、同一労働同一賃金に関する点にスポットを当ててご説明致します。詳細はコチラ

まだご参加可能です。ぜひ事務局までお問合せ下さい!

お問い合わせ:098-862-8619(琉球法律事務所 担当:潮平)

                      E-mail:office@ryukyu-law.com