事務所ブログ(2022年7月)

アシスタントセミナー

 弊所では、アシスタントそれぞれが、自分の担当業務に関するセミナーや研修を定期的に受講しています。

 最近私は、いよいよ2023年からスタートする「インボイス制度」についてのセミナーを受講しました。一人で調べているとなかなか理解できず不安に駆られてしまいますが、みんなで一緒に勉強し、わからないところを補完しあうことで、より理解度が深まります。

 今後は、育児介護休業法の改正や、労働施策総合推進法の改正などについてのセミナーが控えています。弊所に入所するまではほとんど意識することのなかったことですが、法律はこんなにも頻繁に改正されているのですね。遅れないように着いていくのはなかなか骨が折れることだなと実感しつつも、仲間と一緒に成長しあえる環境に感謝し、自分たちの成長を顧客の皆様へも還元していけるように、これからも精進してまいります!

にぬふぁ星を目指して

皆さんこんにちは、事務局の仲本です。

弊所は沖縄におけるリーディングローファームを目指す一環として、様々な研修を 行っております。

先日は外部講師を招いたアンガーマネージメント研修を行いました。

アンガーマネージメントとは、1970年代にアメリカで生まれたとされている怒りの感 情と上手に付き合うための心理教育・心理トレーニングであり、怒らないことを目指す ものではなく違いを受け入れ、円滑な人間関係を築くことを目的とした心理トレーニン グです。

この研修で得た学びをより質の高いサービスへと繋げ、人々が困り、助けを求 めたときに最初に思い浮かべる法律事務所となれるよう努めてまいります。

ところで沖縄の民謡「てぃんさぐぬ花」 に ”夜走らす船や、にぬふぁ星目当てぃ(夜 の海を往く船は北極星を目当てにする)” という一節がありますが、昔から人々は暗闇 で行き先を目指すときは夜空を見上げ にぬふぁ星(北極星) を探しその道標としていました。

人々が困り、助けを求めたときに最初に見上げる象徴である「にぬふぁ星」に、 「すべての人に法の護りを」という弊所の理念を重ね、日々の研鑽を怠らず、精進してまいります。

今後とも琉球法律事務所をどうぞよろしくお願い致します。

【アシスタントの制服が変わりました!】

6月下旬より心機一転、アシスタントの制服が変わりました!
以前と同じ落ち着いた色味ではありますが、襟元のリボンでより華やかな雰囲気になりました✨
ご来所されたお客様からもお褒めの言葉をいただきました!

今までと「制服」の着用に変わりはありませんが、制服が変わっただけで、更に背筋が伸びるような気がします。

2022年も下半期に入り、2022年も着実に終わりへと近づいていますが、まだ7月
これからが夏本番 熱中症にも気を付けつつ充実した2022年の夏にしていきたいと思います

皆さまも熱中症・夏バテには気を付けてお過ごしください。

【うるま市相続無料相談会】

梅雨も明け、本格的な夏到来となりましたね!

暑い太陽の下のマスクはしんどいです・・・。

こまめな水分補給を心がけ、熱中症対策をしっかり行いましょう!!

 

さて、来る7月9日&7月16日うるま市にて

弁護士による相続無料相談会を開催いたします。

相続・軍用地・遺産分割についてお悩み、不安がある方 お気軽にお問合せください。

日 時:7月9日(土) 7月16日(土) 10時~16時

場 所:うるま市健康福祉センターうるみん(うるま市安慶名1-8-1)

※相談会への参加をご希望される場合は事前予約が必要となっております。

 ※安心してご来所いただけるように感染対策を行っております。

事前予約・お問合せにつきましては下記フリーダイヤルまでご連絡ください。

0120-927-122

(受付時間 平日9:00~12:00、13:00~18:00)