事務所ブログ(2022年2月)

~大好評!相続無料相談会のアンケート結果~

2月19日に那覇軍用地等地主会にて行いました相続無料相談会のアンケート結果を一部紹介したいと思います。有り難いことに大変ご好評頂きました。

皆様、最初は不安そうな顔で来られますが、弁護士とお話した後は、とても清々しいお顔で帰られます。「思ったよりも、話しやすい」「分かりやすく説明してくれた」等など嬉しいお言葉を頂いております。

今月も相続無料相談会のご予約承っておりますので、少しでもご不安なことがありましたら、肩の力を抜いてぜひ一度ご相談ください。

詳しくは下記URLから

https://ryukyu-law-souzoku.org/10/

【2月19日無料相談会開催致します】

 弁護士による 相続無料相談会 を 那覇軍用地等地主会館 にて開催いたします!

相続についてお悩み・不安がある方、お気軽にご相談ください。

 

日 時: 2022年2月19日(土) 10001700

場 所: 900-0027沖縄県那覇市山下町16-9

     那覇軍用地等地主会館

※相談会への参加をご希望される場合は事前予約が必要となっております。

 ※安心してご来所いただけるように感染対策を行っております。

事前予約・お問合せにつきましては下記フリーダイヤルまでご連絡ください。

0120-927-122(受付時間900120013001800

♡家族信託♡

はじめまして、新人のアシスタントでございます。

先日、内部研修で受けた『家族信託』の講義を聞いて私はこれだ!と思いました。

3年前に遡りますが義実家の話です。

「遺言公正証書作成」を前提に義父が所有している財産について、元気なうちに、頭がしっかりしているうちに、という事で相続アドバイザーを招き、義両親ふくめての話合いを持ちました。

それは義父が望んでいたことではなかったので私は内心心配していました。

話合いは終わったものの、義父は納得していなかったようです。

遺言なんてまだしなくてもいい、まだ死なない、とでも言いたいような感じでした。

それからはそのことに触れることもなく、何の進展もなく平行線のまま今日に至っておりました。

でも、明らかに3年前とは様子がかわってきている義父。

最近の様子をみかねた家族が、今のうちにちゃんとしておかなければと言ってきました。

『家族信託』 家族を信じて託す、「家族」ってことばがあるだけで安心する感じがしますね。高齢である親の安心のため、生前の財産を守るため、大切な家族のための相続設計を私自身も一緒に考えていけたらと思います。