事務所ブログ(2021年12月)

2021年も残りわずか!

 2021年も残りわずか!残すはクリスマスと年末の大掃除ですね(笑)

 今年もコロナ渦で思うように行動が出来なかった方々も多いのではないでしょうか。

 私は、今年も飛行機での空の旅を出来ずに終わっちゃうのかな~と諦めていましたが、先月、研修会に参加ということで東京に行ってきました。

 今回は研修とは別に「サービスのお勉強」をテーマにたくさんのサービスを受け、たくさんの方々の接客の仕方等を勉強することができました。

 まず、空の旅!CAさんて本当に素晴らしいですよね。お客様に対して笑顔を忘れず、細かい小さいところにまで気づかいや心使いの配慮があり凄いなと思いました。

 また、大きなデパートの販売員さんの接客の仕方もとても勉強になりました。売り上げのために商品を売っている店員さん・本当にこの商品が好きで良いものだから勧めている店員さん。本当に人それぞれのいろんな接客・サービスのおもてなしの仕方があるなと思いました。自分がされて気持ち良いなと思う接客もあれば、少し嫌な気持になってしまう接客もありました。

 これらは私自身の依頼者(お客様)への接客・サービスを考えさせてくれる良い機会になりました。お客様の立場に立ち、何をどうゆう風にしてくれたら嬉しいか・ここの事務所に依頼して良かったと思ってもらえるか。まだまだ沢山の課題があります。ひとつづつ行動に移し、よりよい事務所にしていくため、メンバー皆で向上していきます!

 皆様、今後とも弊所をよろしくお願いいたします!(^^)!

年内最後の無料法律相談会のお知らせ

最近、肌寒くなってきましたね。今年も残りあとわずか。年号が令和に代わり、コロナ禍ということもあるかと思いますが、あっという間に時が過ぎたように感じます。

仕事面、プライベート面いろいろありましたが、毎年謎の達成感があります。(笑)

さて、前置きが長くなりましたが、年内最後の無料法律相談会のお知らせです。

 

弊所では、毎週土曜日に相続無料法律相談会を開催しております。

相続問題でお困りの方、是非この機会にご相談ください。

ご予約はお電話(0120―927―122)にて

 

日時:12月18日(土)9:00~17:00

場所:弁護士法人琉球法律事務所

費用:無料

相談方法:ご来所又はZoomWeb相談)にて