事務所ブログ(2020年11月)
 

【表裏一体】

【意味】:相反して見える二つのものの関係が根本の所では密接に結びついていること。

 

事務局の石川と申します。

私は、師と仰ぐ方から「物事のすべては、表裏一体の関係にある」と教えを受けたことがある。

スポーツの世界で言うと、カウンター攻撃がまさにこの言葉を表している。ピンチが一転チャンスに変わる。

営業の世界に置き換えた場合、クレームと顧客満足度がこの表裏一体の関係にある。

クレームに遭遇すると、「逃げたい・避けたい」というマイナスの心理が先に働いてしまう。

しかし、「経営の神様」と異名を持つ方は、「クレームは宝」と題し、さらにクレーム対応で会社の値打ちは決まるという。クレームに対応することで会社(人)は磨かれ、顧客の満足度は上がりクレームが一変「信頼」へと変わる。クレームは、「処理」するものではなく、誠意をもって「対応」するものである。クレームの積み重ねが大きな縁を結んで、苦情から縁が結ばれるという。まさに表裏一体の関係である。

現在、社会は「経済活動とコロナウイルス感染拡大」の試練に立たされている。

「経済回復の促進」と「感染拡大の防止」は、表裏一体の関係にある。まさにピンチをチャンスに変える力が問われている。

私は、このコロナ禍でピンチをチャンスに変え、ディズニーを超えようとするひとつの映画作品に今回フォーカスする。

何かに負けそうになりながら、それでも踏ん張って抗い、もう一歩を踏み出そうとしているすべての人へこの作品が届くことを願います。

【お子様連れの相談もご遠慮なく】

 

小さなお子様のおられるお母さんが弁護士事務所に相談に行きたくても、なかなか時間が作れないものですよね。

 

遠慮がちに「預ける人がいないので,子どもを同伴しても良いでしょうか?」とお問い合わせを頂く事がありますが、まったく問題はございません。

 

弊社にも子育てをしながら働くスタッフが多数おります。

 

所長の久保もそのうちの一人で、夫婦当番制で3人の育児をしながら、当事務所を牽引しております。

 

今の所、託児スペースなどはございませんのでお子様が同伴の場合は同席頂くことになりますが、ご予約の際にお申し出を頂けましたら広めのお部屋をご用意したり、6才以上の一人で待てるお子様であれば、別で待機室をご用意する事も可能です。

 

お子様達の為にも、少しでもお悩み事解決のお手伝いが出来ればと存じます。

是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

事務所ブログ(2020年10月)

うちなー相続・遺言サポートネット

うちなー相続・遺言サポートネット

20201026(月)

弁護士法人琉球法律事務所 事務局です!

本日も様々な情報を皆様へお届けして参ります。

 

現在、弊所では相続関連のご相談をしていただいた方に

「うちなー相続・遺言サポートネット」へ

無料でご加入がいただけるサービスを展開しております。

 

相続に関するお困り事は、人生の中でそんなに多くは無いかも知れません。

だからこそ不安になったり、納得できなかったり、本当にこれでいいのだろうか?と

迷ったりすることがあると思います。

 

そんな時に、少しでも皆様のお力になれれば…と考えて

【うちなー相続・遺言サポートネット】を立ち上げました。

ご利用いただきやすいよう、LINEメールでの簡単登録となっております!

 

弁護士事務所ならではのお役立ちな特典を活用しながら、

納得できるような相続対策・対応を致しましょう!

弊所も一丸となって、お手伝いさせていただきます☆

従業員支援プログラム(EAP)

従業員支援プログラム(EAP)