新型コロナウィルス(CORVID-19)感染者およびその対応についてのお知らせ

新型コロナウィルス(CORVID-19)感染者およびその対応についてのお知らせ

 2021年8月24日

(修正8月25日)

お客様各位

 平素より弁護士法人琉球法律事務所をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

本日、弊所スタッフ2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました。同2名については事前に出勤を停止しており、その後、その余の弊所の全スタッフについてPCR検査を実施し、全スタッフが「陰性」であることが確認されました。

 弊所では、施設内の衛生管理をはじめ感染拡大防止対策を徹底しているところですが、お客様の安全・安心と全従業員の健康を守ることを第一に考えた結果、下記のとおりすべての相談をWEB会議(ZOOM利用)とさせていただくこととしました。

お客様が不安を感じることのないよう、事務所内外への感染拡大防止に向けて最大限努力して参る所存です。皆様方には多大なるご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

皆様からご依頼いただいております案件につきましては,できる限り支障のないように努めて参りますが,予定の変更等をお願いする場合につきましては,個別に連絡をさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが,何卒,ご理解,ご協力を賜りますようお願い申し上げます。      

何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

WEB会議(ZOOM)のみでの相談期間】

2021年8月24日(火曜日)~ 9月2日(木曜日)<予定>

 

【経過1】

・2021年8月21日(土曜日)微熱

・2021年8月22日(日曜日)平熱

・2021年8月23日(月曜日)微熱

・2021年8月24日(火曜日)新型コロナウィルス陽性と判明(検査日)

・現在自宅療養中 

【経過2】

・2021年8月21日(土曜日)症状無

・2021年8月22日(日曜日)平熱/倦怠感のみ

・2021年8月23日(月曜日)発熱/喉の痛み、悪寒、倦怠感

・2021年8月24日(火曜日)発熱/倦怠感(検査日)

・2021年8月25日(水曜日)新型コロナウィルス陽性と判明

・現在自宅療養中

【対策】

・テレビ会議やWEB会議の活用および来客対応の中止・延期

・出張の原則禁止

・発熱等の風邪症状がある従業員の出勤見合わせの徹底

従業員の在宅勤務                             事務所での業務が必要不可欠な一部従業員を除き在宅勤務とする)

※その他従業員は、PCR検査(陰性)(検査日8月24日〜25日)

※当該者に直近の海外渡航履歴はありません。

※今後の新型コロナウイルスの感染状況や、所管保健所等の要請等によっては、対策期間を変更する場合がございます。その際は、ホームページ等で改めてお知らせ致します。