事務所ブログ(2016年8月)

2016年8月25日(木)

こんにちは。事務局山入端です。
暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、12月に開催されます那覇マラソンに事務局前泊と一緒にエントリー当選したので、足を引っ張ってはいけないと思い、今週からトレーニングを始めました。

初日は、ぽっちゃりの娘も一緒にダイエットを兼ねてウォーキングから始めましたが、娘は股擦れをおこし、帰り1kmはおんぶをしながら帰るというかなり膝に悪いことをしてしまいました(笑)

昨日は、時間はかかりましたが10kmランニングも完走することができました!
今のところ、毎日続けているので「とりあえず、完走!!」を目指して頑張っていこうと思っております。

8月も残り僅かです。沖縄の暑い日はまだまだが続くと思いますが、皆様体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。

2016年8月18日(木)

こんにちは。事務局前泊です。
昨年からずっと更新できずにいた事務局ブログを久々に再開したいと思います。
今後は弊所の事務局メンバーが交代で更新して参ります。法律事務所の日常を楽しく読んで頂けますと幸いです。

さて、昨日は沖縄での旧盆の最終日ウークイでしたね。満月がとても綺麗な夜でした。
夜遅くまでオバーのかめーかめー攻撃(「食べなさい。食べなさい。」攻撃)を受けながら親族の団らんを過ごした方が多かったのではないでしょうか。
弊所も昨日はお休みを頂き、沖縄のウークイをゆっくり過ごさせて頂きました。
今日のお昼のお弁当や夕食が、昨日の御馳走の余り。というのは沖縄あるあるのひとつです。

また、14日(日)は竹下先生の誕生日だった為、事務局より先生が大好きな「新幹線」がデザインされたビールの詰め合わせをプレゼントさせて頂きました。
事務所にもとっても素敵なお花やケーキのプレゼントが届いており、竹下先生も大変喜んでいました。ありがとうございました。
竹下先生にはオリンピックを観戦しながら、新幹線ビールを堪能して、今年もまた健康でバリバリと頑張って頂けたらと事務局一同願っております。
今週もあと2日です。皆様におかれましても良い週末をお過ごしになりますように。