事務所ブログ(2015年3月)

第6回 法務セミナー開催致します。
              (2015年3月26日(木))

皆さまこんにちは。

3月19日に開催されました、第5回法務セミナー「下請法気を付けていますか?」につきましては、多くの企業の皆様にご参加頂き、無事終えることができました。
ご参加下さいました各企業の皆様、ありがとうございました。

さて、前回の法務セミナーから日があまり経っておりませんが、

「会社法大改正」と題しまして、第6回法務セミナーを開催致します。

平成27年5月1日から,平成17年制定以来の最大の会社法改正法が施行されます。
今回の改正は極めて多岐にわたり、

・監査等委員会設置会社制度の導入
・親子会社関係の規律の整備
・キャッシュアルトや多重代表訴訟

などなど・・会社に関わる制度が大きく変わります。

また、公開会社においては、社外取締役の導入が強く要請され、非公開会社においても事業報告の記載の変更が必要になるなど,直接に影響が生ずる改正点もあります。

 この会社法改正について、県内の企業法務を取り扱う法律事務所としては、ぜひ解説の場を提供したいと考え開催を決定致しました。

前回の法務セミナーから短期間での開催となること、また本会社法改正は非常に多くの改正項目を含むため長時間の予定となっており、各企業の皆様にはご負担をお掛けすることになるかと思いますが、充実した内容のセミナーとなっております。

ご参加につきましては弊所までご連絡又は「沖縄のセミナー情報サイト ならゆん」より申込みをお願い致します。
ならゆんはこちらから→http://www.narayun.jp/seminar/detail.php?id=6319

1.日 時:平成27年4月7日(火)午後2時から午後5時頃
2.会 場:博物館講座室(沖縄県立博物館・美術館)
      住所:那覇市おもろまち3-1-1
TEL:098-941-8200
3.参加費:顧問会社の皆様 2500円/人 一般企業の皆様 4000円/
4.定 員:先着 88名
5.テーマ:「会社法大改正」

各企業の皆様のご参加を所員一同心よりお待ちしております。